
給湯室のOLレベルの話題

声を大にしては話せない。できれば墓場までもってきたい。

五流のバーテン

今週のお題「恋バナ」

バーテンダーになったという奴のオススメのカクテルは『プレーリーオイスター

目を覚ませってことか、笑えなくてもいいから小気味いいジョークが欲しかったよ。

アゲマン専門店

お題「ちょっとした贅沢」

 

私が事業をするとしたらアゲマンだけを揃えた風俗を開きたい。ちょっと贅沢ソープ。

 

いやね、座敷わらしが出る旅館に5年待ちとか、商売繁盛の神へ祈祷祈願とかそういうスピリチュアル系に成功したい男性はすげー金払ってるから成功と性交もしたい人なんてめっちゃ来るな。ガハハ!って思ったからです。

 

あの予備校とか塾にある『早稲田政経・東大5名合格!』とか書いてるノボリあるじゃん、ああいうやつを店にある嬢のパネルにつけとくの

 

ひとみ(26)『部長に3名昇進!』

美月(19)『コンペ入札成功にはこの娘!!』

ステファニー・圭(41)『FX・株取引で計82億到達!!!』

 

みたいな感じで、誰か一緒にやりませんか、イイイ(25)『尿酸値9.5→4.1mgに減少』と一緒に商売しましょう。

 

ソボボボボボ、祖母

お題「おばあちゃんの思い出」

 

 祖母は長男以外は家を継がないから外の世界は厳しいから今のうちに言っとかかねば!と私にはすごく強くあたる人だった。

 兄弟で喧嘩になった時、私のオヤツを盗むとか明らかに兄が悪いのに私の方が責められて責められて涙と鼻汁がありえないほど出て過呼吸になって口より上から流れる液が喉を潤してくれて あ、これ自給自足だな。って思ってしまう感じになっても怒号を浴びせてくる感じのガイキチタイプのおばあちゃんだった。

 

おばあちゃんは私のことが単に嫌いだと思っていた。だから体のいいイビる言い訳をしているのだと思っていた。

 

私も彼女が嫌いだった。

というか好きになれるポイントがわたしにとって一つもなかった。

 

 そんなおばあちゃんが認知症になった。

大学4年生のとき、私が教育実習で実家に1ヶ月ほど滞在していたのだけどある日、母から

 

「おばあちゃんがどっか行った!!」

 

と電話が来た、学校にいた私は事情を説明して早退させていただいた。結果私が家につく前に近所の人に保護されていた。

とんだ無駄足だったわけだが、

おばあちゃんは近所のオジサンに押さえつけられながら

「イイイが小学校から帰ってこね!車に轢がれでっかもしんねじゃ!!」

「こんなことしてる場合でね、オイが探さねば!!」

「あの子はこんな糞田舎で腐らせていいヤツじゃね、すんげー人間になるった!」

って血相変えて叫んでいた。

 

なんだ、このババア、ツンデレかよ。痴呆なってからデレてどうすんだクソババア。

ってあの日と同じく嗚咽しながらおぶって帰った。

あなたの孫でよかったと思った。

ごめん私3流大学にしか行けなくて、ごめん私しょうもない人間に育ってしまって。何者でもない代替のきく人間にしかなれなかったごめんごめんねおばあちゃん。

私が『体育会系』を誇る人キライな10の理由

あとちんち◯の大きさを自慢するキライ(だいたいふっっつーぐらいのサイズだしむしろドリチンだからね)包茎はかわいい。

お題「読書感想文」

記事に対する感想もいいよね

 

blog.livedoor.jp

というわけでなんで私が体育会系を誇る人キライなんだろうか整理してみました

・  体育会系>>>>>>文化系 だと思っている体育会至上主義的なところ

・そして『体育会系のノリ』を強要してくるところ

・ 必要以上に声がでかいところ

・上にペコペコするくせに裏では陰口&陰口、下にはパワハラレベルの高圧的態度、のくっそ女々しいところ

・そもそもスポーツで大した結果出していないから一般社員で会社員してるところ

・そして今スポーツは別にやっていないくせに ってところ

・飲みニケーションとか言ってチ◯ポおっ立てて迫ってくるところ、あとこういうのキモい↓

f:id:shirakawa111:20170112113552j:plainf:id:shirakawa111:20170112113541j:plainf:id:shirakawa111:20170112113558j:plain

・集団レイプ事件起こしすぎ、集団ってのがまたキモい

・よくよく話聞いてみると普通に頭わるいところ

・過去の栄光自慢・不良行為自慢を7割増しぐらいで話してくるところ

 

以上です。

意識高い系(笑)より体育会系のほうが害悪だと個人的には思っています。

反論あるならどうぞ、ただ真っ赤にした顔ちょっと落ち着けてからにしたほうがいいですよ

ちゃんちゃん。

president.jp

まんの者「私はカンニング竹山の話で笑えない」 について

1月7日に放送された『すべらない話』の内容にひっかかったという記事について

f:id:shirakawa111:20170111221806j:plain

私はこんなクソくだらない文章をよう長々と書けるなと思いました。

 

あ、解釈は見た側の個人でしていいって通説に則って書かせていただいてます。同じ土俵ですね

ninicosachico.hatenablog.com

ざっくり↑のブログで書かれていることをまとめると

この話の登場人物がマエケン(ハゲ上がった中年男性)ではなく女性に置き換えたら笑えないよねLGBTに配慮がないよね笑いものにしようとするメディアって糞だわ

ってことが書かれているのだけど、糞はお前だ

 

以下、元記事文章と感想

じゃあこの話「もしマエケンさんが男性ではなくて女性だったとしたら、今笑ってる人って、全員そのまま同じテンションで笑うんだろうか?」と疑問に思ったんです。

↑そりゃ登場人物変わったらそもそも同じ話では無くなるからね、え?愚かなの?

 

私の頭の中では、ある中年女性芸人さんでシミュレーションしてみましたが、ご存命の方なのでここで名前は書けませんから、仮に「いつもテレビではブスいじり独身いじりされている中年芸人A子さん」にすり替えてみます。

 

皆さんも想像して欲しいんですけど「竹山さんの親友だったA子さんが、急死されて、竹山さんがお通夜に行ったらお父様に『A子はね…竹山くんのことを愛してたんだよぉ…!!』と告白されたんですよ。」って話。

 

もし若い女性芸人が急死して通夜行って父親に「娘はあなたの事を愛してたんですよ」って泣きながら言われた話をすべらない話で竹山さんがしたら「これを笑い話にするって、竹山サイコパスかよ」みたいな非難轟轟になると思うんですよ。

 ↑馬鹿かよ、そんな話そもそも存在しないから『もし』は成り立たないでしょ?それアナタの頭の中の妄想の話でしょ?それ竹山さん話さないよ?

倫理観ないしそりゃ非難轟々なるの当たり前だから

 

ところで、私は幼稚園児の時に小さいカタツムリ飼ってたんですけど、酔っ払ったおじいちゃんが夜中ツマミかなんかだと思ったのか食べちゃってカタツムリ死んじゃった事があるんですけど、色んな意味でマジかよってなって今では笑い話みたいな事実があるんですけど

このカタツムリをA子さんにすり替えてみますね。

創造してみてください、おじいちゃんが人権と人命を冒涜する恐るべきカニバリズムの話ですよやばくないですか?とても人前じゃ話せない。非難轟々確実。もちろんそんな話しません。

 

まぁこの例えは極端な話ではありますが、登場人物の所属性別年齢、他の人との関係性を入れ替えたらそういうレベルの話になりますよアホか。

 

まだ元記事はこう述べます

 

つまり当時の竹山さんにとって、相方の死の苦しみから逃れられる唯一の方法が「なんとかこれも笑い話に換えてやる!」っていう精神を持つことだったんじゃないかと思うので、今回のマエケンさんの死の辛さも、同じように乗り越えようと試みたのかなと思うんで、そこは理解したいです。

 そこは理解したいです。って何様やねん。

「男同士の愛笑えるでしょ」って意味合いのまま放送されてるのを観て、相変わらず「テレビはセクシャリティがノーマルではない人のことは笑いものにするぞ」って姿勢だなぁ、と思いました。

色んなところで「LGBTに理解のある社会を」といくら呼びかけても、男同士のキスを罰ゲームとして流すテレビがふつうにやってたら、「同性愛者は笑いものなんだ」という認識は下の世代に受け継がれていってしまう気がする。私はそれが怖いし嫌。 

 なにこいつ繊細チンピラなの?

妄想で語って勝手に傷ついて、職場の頭バグってる更年期オバサンやん。いやまぁ何ていうかキモいなぁと思いました。ちゃんちゃん。あ、反論あるならどうぞご勝手に。

 

 

夏のノクターン

「君の右足は、もう切断するしかない」
医者はレントゲン写真を見ながらそう言った

 

中1の夏だった。

 

セミの声が診断室まで届いている。みんみん。お気楽な必死声

おお看護師よそんな顔しないでくれ俺はまだ生きてるぞ。

 

自身の背中に伝う体液が、冷や汗なのか、夏によるそれなのか、わからなかった。

というか何もわからなかった。

 

わかりたくなかった。



 

ひたすらに早い 私だけの卒業式だった。

Apple帝国終わりのはじまり。

www.huffingtonpost.jp

どうしてこうなった。すごく悲しい。
今日発表された「iPhone SE」ほんとにフツーのスマホ
これはiPhoneじゃなくただのスマートフォン。ただの工業製品。
何のワクワクもない、明らかに置きにいった、ロマンのないスマホ

ただすごく売れるとは思う。そしてそれと共にものすごい勢いで陳腐化していくだろう。
もうAppleスティーブ・ジョブズの遺産を食い潰すだけの企業になってしまった。それがものすごく悲しい。