給湯室のOLレベルの話題

声を大にしては話せない。できれば墓場までもってきたい。

So darlin', darlin',

少し前のことになるが、「stand by me」という映画を見た。

感動した。 

自分の持ち合わせている語彙の少なさゆえに、月並みな表現しかできないのが悔しいぐらい

 

言葉が出ないほどに、 心にささった。

 

とにかく、よかった。

 


Ben E. King Stand By Me Lyrics

 

特に最後に流れる主題歌との親和性が高く、主題歌のBen E KingのStand By Meはまさにこの映画にぴったりで、まったくこの映画のために作られたかのような曲だ。と評されるくらいに調和している。

  

 
When the night has come, and the land is dark
夜の闇が あたりを包み 

  

And the moon is the only light
月明かりしか 見えなくても
 
we'll see No I won't be afraid, 
ぼくは 怖くない

 

oh I won't be afraid
怖くはないさ

 

Just as long as you stand, stand by me
君がそばに いてくれるなら

 

―So darlin', darlin', stand by me
友よ 友よ いつもそばに

 

Oh stand by me
いておくれ  

 

Oh stand, stand by me, stand by me

いつまでも ぼくのそばに

 

 
  

 

もうね、 この素晴らしさをより多くの人に伝えたい!

よくわからない人のためにどれくらいマッチしているかを、食べ物で例えると

 

 

ビールと柿ピー、ピザとコーラ、菩薩像と浅田真央 ぐらいにマッチしているのだ!!

 

f:id:shirakawa111:20121212021441j:plain

 

 

とにかく私はこの映画が大好きだ。

つまり私が何が言いたいかというと

 

 

 

 

真央ちゃんGPファイナル制覇おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解散っ!(なんのこっちゃ)