給湯室のOLレベルの話題

声を大にしては話せない。できれば墓場までもってきたい。

理工系ボンビー学生の僕はゴミ捨て場にあった食器とフライパンを使って生活しています。 【早稲田大学坂口綾優さん、studygift、入家一真さんについて思うこと】


坂口綾優は、学費を支援してくださる サポーターを探しています。 (studygift〜学費支援プラットフォーム〜)

いろいろと物議をかもしながらも目標金額を達成したstudygift第一号の坂口綾優さんですが、(騒動を呼んだstudygiftとは?)僕も正直なところ否定派です。


なぜならお腹が減って食べるものがなくしょうがなくじゃがいもの皮を食った結果死にかけた僕からしたらはっきり言って羨ましいからです。


いや、ただ単に嫉妬心があるからというわけでなくこの件について色々と自分なりになぜ賛否両論を生み、炎上したのかを4時間ほどかけてまとめてみたのですが、やっている最中にそんなことは結局のところ僕の言いたいことではなかったことに気付きました。

ちなみに他の素晴らしいブロガーさんのまとめ
家入一真氏のStudygift「坂口綾優 (@sakaguchiaya)」はなぜ炎上したか?


そしてじゃあ私を突き動かしたこの感情はなんだ?と自分に問うたところ、結局この一言に収束したのでこの部分だけを残すことにしました。



僕ははっきり言って羨ましい




はっきり言って羨ましい!(大事なことなので2回言いました。)














以上!(解散っ!)