給湯室のOLレベルの話題

声を大にしては話せない。できれば墓場までもってきたい。

ビールと柿ピー So darlin', darlin'

今週のお題「冬のおいしいもの」

少し前のことになるが、「stand by me」という映画を見た。

ひとこと、感動した。自分の持ち合わせている語彙の少なさゆえに、月並みな表現しかできないのが悔しいぐらい

言葉が出ないほどに、心にささった。

とにかく、よかった。

特に最後に流れる主題歌との親和性が高く、 主題歌のBen E Kingの「Stand By Me」はまさにこの映画にぴったりで、まったくこの映画のために作られたかのような曲だ。と評されるくらいに調和している。





 よくわからない人のためにどれくらいマッチしているかを、食べ物で例えると


ビールと柿ピー、ピザとコーラ、菩薩像と浅田真央 ぐらいにマッチしている!












とにかく、私はこの映画が大好きだ。


つまり結局のところ何が言いたいかというと

真央ちゃんGPファイナル制覇おめでとう!!



解散っ!(なんのこっちゃ)

(あと冬はコタツで飲むビールと柿ピーが最高ですね。)