給湯室のOLレベルの話題

声を大にしては話せない。できれば墓場までもってきたい。

家族になろうよ

 家族が嫌いだ。

ただぼくの話を聞いて欲しかった、わたしを理解して欲しかった、自分を知ってほしかったおれは愛されたかった、、家族に。

 

だからこっちの方から「家族が嫌いだ」ということに脳を騙して、心を守ろうとしたんだ。f:id:shirakawa111:20130311183702j:plain

家族に愛されていない自分というものを認めたくなくて、自尊心が傷つくのを恐れたんだ。きっと僕は。   これが適応規制というものらしいです。勉強になりました。ありがとう。

 

 家に帰りたくなかった学校が好きなんじゃない、ここにしか場所がないんだぼくには、先生も、ダレもわかってくれない怖いチャイムが鳴るのが怖い、帰りたくないいつ怒られるかわからないのが怖い。。

 

道徳の教科書に出てくる聖人のような家族じゃなくていいから、仲の良い家族に、普通の家族になりたかっただけなのに。なんで責められなきゃいけないんだ!!!! 

ただ、家族に、なりたかったんだよ、ぼくは