給湯室のOLレベルの話題

声を大にしては話せない。できれば墓場までもってきたい。

ラジオ体操の歌、あと中学のイケてるグループの女子


 小学校の時からラジオ体操の歌が嫌いだった。
大人の求める理想の子供像の押し付けのようなクソ虫酸が走る歌詞が嫌いだった。

 今日は騒音がひどい、ゴミ溜めみたいな倉庫で荷物に伝票を貼った、9時間。日が昇った。希望の朝だ()。話す相手もいないしそもそも話す暇もないのでひたすら頭の中で自問自答している。天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずって何だ? もうどうでもいいからとにかくはやく風呂にはいりたい。

 始発に乗る。寝ぼけた頭でロシアとフランスにメールを送る。電波に乗って海を越え陸を越え言葉が届くってすごいといつも関心させられる。フランスの方は10月に渋谷に来るから案内してだそうだ。poor Englishでいいなら。と言っておいた。少し楽しみ。携帯をしまう、目を閉じる。

 ラジオの声に健やかな胸を、この香る風に開けよ、それ一、二、三。 
やっぱラジオ体操の歌って糞だな。