給湯室のOLレベルの話題

声を大にしては話せない。できれば墓場までもってきたい。

時代

今週のお題「行ってみたい時代」

弥生。

 友達の結婚披露宴のため、夜行バスで秋田に帰った。

 会場で久しぶりに同級生たちと会ったのだけれど、皆家庭を持っていたり、結婚間近だったりなんつーかいい感じに順調だった。

東京で適当に一人暮らしをしている自分は浦島太郎になった気分。遠く離れたところでタイやヒラメの踊りを見てたつもりが自分が手の平の上で踊らされていた気がする。
おどり場で足を止めて、少女だったと懐かしく思う日がついに来たのだろうか。とか思いながら妙な味の酒を飲んだ。甘かった。どれもこれも。