給湯室のOLレベルの話題

声を大にしては話せない。できれば墓場までもってきたい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8リットルの鼻汁 (5)

夏、君に出会えてよかった。1年の重さを知れたから 秋、日本に生まれてよかった。一緒に歩けば景色も料理もこんなにも美しかったなんて 冬、冬が寒くてよかった。君の手の暖かさを感じられたから 春、花粉症でよかった。鼻水も涙も、すべて花粉のせいにでき…

絶望的美女 (4)

彫刻のようだった。 透き通る白い裸体と美しすぎる横顔でタバコを吸う彼女は 新宿のwarpで6杯目のレッドブルウォッカを流し込みながらタバコ吸ってたら180センチオーバーのパツキン外国人が火をくれと言って来た リンネアという名前の彼女は日本語の勉強に東…

3記事目 午前一時がいつまでも続けばいいのに

未来とか、輝く明日とか、今日以降=いい事 みたいな感じの言葉や歌詞があるけれど、明日さえ来なければ目を覚まさなくてもいいと考えると夜が明けてほしくない。なんなら この午前一時がいつまでも続けばいいのにと思う。起きたい人は起きてればいいし夢を…

結婚式場で働いていたら昔好きだった人が

結婚式場で働いていたら昔好きだった人が新婦として来て 嬉しくも寂しくも懐かしくもっていう小説を読み切ったあとみたいな変な喪失感と充実感 今週のお題「雛祭り」

365回目の日記で死ぬ人の遺書

ここ3ヶ月何をしていても頭の中1割ぐらいは死にたいと思っている。ひどいときにはそれしか考えれなくなるときもある。 まぁ全くそうでないときもあるのだけれども とにかくあと364記事を書くまでにこの気持ちをもったままだとしたらおれもワニになろうと思…