給湯室のOLレベルの話題

声を大にしては話せない。できれば墓場までもってきたい。

(麻薬取締法違反)

東野圭吾原作「手紙」の映画版を見た。

 

どんな話かということをざっくり説明すると

犯罪者の兄をもつ弟の物語で、お笑い芸人になるという夢をもっているが、いたるところで兄の犯した罪によって弟本人に罪はないのに迫害をうけながらの生活を強いられるという話。

ちなみにヒロイン役は沢尻エリカ

 

原作は読んでいてすごく面白いし感動する話なのだが、主人公を励ます沢尻エリカ(麻薬取締法違反罪)がチョコチョコ出てくるたびに

 

いやお前が言うとややこしなるやん。

いやお前もやっとるやん(麻薬取締法違反)

 

と頭によぎり全然話が入ってこなかった。

 

クスリ、ダメゼッタイ。

 

 

 

お題「#この1年の変化