給湯室のOLレベルの話題

声を大にしては話せない。できれば墓場までもってきたい。

バレンタインデイドリームビリーバー、そんで

「もういい」

彼はそう言って書きかけの婚姻届をグシャグシャにしてゴミ箱にねじ込んだ。

バレンタイン3日前だった。

 

昔のことだが彼氏と3年も同棲してる女とただれた関係を続けていたことがある、というかおれはこれまでよく考えるとおれは真面目にやっているつもりだが女とはただれた関係にしかなってない。

 

全裸のまま昨日の夜食えなかったマックを食い、気の抜けたビールを飲んでお互い服着てジャンケンして負けたおれの車に乗り、2時間高速ぶっ飛ばしてしてフェリーに乗った。

船の上で煙草を吸っていると、「なんかすごい逃避行みたい」と女はポツリと言った。

そうだなぁ と思った。

「私来月結婚するんだ」

そうだよなぁ と思った。

 

「島についたらあれが食べたい」「写真いい感じ」「戻ったらまたしよ」

やりたい放題、彼女はクイーン。

ずっと夢をみていたかった。

 

 

 

今週のお題「告白します」